2008年12月25日

トマム出張オープン初日

ついにアイスビレッジオープン初日を迎えました。
お昼2時過ぎには到着。
昨日からすっかり馬房でまったりしてるナジールとハーディー。
081225-2.jpg
昨晩の気温は-18度だったようですが、馬房の中は暖かいみたいですね。
特にこの二頭は冬毛がなが〜いんです。

さて夕方5時のオープンを目前に、馬車に最終お色直し。クリスマス
081225-1.jpg
この後、前後の側面にアルミ鉄を打ち付けました。
可愛いでしょ?

同時に片山オーナーは馬車以外の副業(?)の準備。
今シーズンは花火師としても契約しております。
低予算のためか、アナウンスも音楽も無しのオープニング。
私もいつ花火が始まることやらと花火が打ち上がる場所にカメラを向けて電源入れっぱなし・・・。
1秒ほど遅れましたが動画撮影はできました。
こちらです。

外国人のお客さんが多いのですが、やっぱ場内放送ぐらいはほしかったなぁ〜・・・。
んで、花火が終了したらなんとな〜く電気がついてオープンしました。
前半はイベントベテランのナジールが引いてお客さんを楽しませました。
暗いし忙しいので、画像ありませんたらーっ(汗)
すいません・・・

ラスト1時間程度は会場の雰囲気に慣れてきたハーディーの出番。
081225-4.jpg
なんとか写真撮影。
指示されたコース設定がイマイチで、お客さんがどこから馬ソリに乗って良いのかわからない人が多かったみたいだったので、明日以降はコース場所変更になるかも?
いずれにしても、寒い夜。
トマムの寒さは北海道ならではです!
夕方5時から夜9時の4時間、1月中旬まで運行していますので、
是非遊びにきてくださいね〜!
片山オーナー、ナジール、ハーディーが待ってまーすわーい(嬉しい顔)
(来場者の数や天候によっては引き馬になる場合もあります!)


posted by wwrc at 09:36| Comment(0) | 馬車・馬そり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。