2008年12月22日

ナジール、ハーディー、トマムへ移動!

朝から準備で大忙し!
曇って山は見せませんが、穏やかな天気なので作業も進みます。
12時過ぎ、ナジールとハーディーを乗せて、
安全を配慮して、狩勝峠軽油ではなく、高速軽油での移動。
もちろんランクルでホーストレーラーを引けば大型トレーラーの料金ですがもうやだ〜(悲しい顔)
1時間ちょっとでアルファリゾート・トマムへ到着。
081222-1.JPG
まず馬房づくりから始まります。
大雪が降っているトマムのアイスビレッジ会場は急ピッチで作業が続いていました。
大きなバルーンに水を吹きかける作業もはじまり、みるみるうちに氷柱が目

馬達をちょっと休ませた後、さっそく鞍をつけて、二頭で会場慣らしのために乗り運動。
ハーディーは初めての長距離輸送でしたが、先輩ナジールのおかげなのか、落ち着いたものです。
乗り運動を終えたころにはすっかり暗くなりだしました。
ツインタワーもグリーンにライトアップされて、雪の中から時々姿が出て来て奇麗です。
081222-2.JPG

今日はナジールで本番コースを何度も練習。
速歩で軽々と引くナジールに作業員たちの目もとまります。
そして犬ぞりの犬にあいさつしようとしたら、いきなり鼻づら噛まれたナジール。

「冗談のわからない犬だちっ(怒った顔)」byナジール。

どんどん降り続く雪も関係ないね、殿様のような馬房で!
081222-3.JPG
馬房の横に馬の紹介看板をつくってきたので、観光客にも「ナジール!」「ハーディー!」と呼ばれて人気モノになりそうですね!

さて、明日はいよいよアイスビレッジーオープン!
オープンの瞬間に打ち上がる打ち上げ花火の準備のため、片山オーナー改め片山花火師、
現在、花火準備にとりかかっております。
結婚式のため、毎晩のように打ち上がる花火も片山さんが担当します。
あとは、明日私がうまく花火の動画を撮影できるかどうかにかかっている?
posted by wwrc at 22:17| Comment(0) | 馬車・馬そり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。