2013年09月30日

ソメスサドル「馬の日」イベント

9月28〜29日、砂川ソメスサドルファクトリーにて開催の「馬の日」イベントに
いつもの人馬で出張してきました!
前日27日に鹿追を出発!
IMG_3205.JPG
4時間かけて到着し、ナジールとスナイパーも広くて奇麗なグリーンの放牧地でまったり休憩。
IMG_3210.JPG
人間チームもいつもお世話になってるお宿で体を安め、幸せ気分!
IMG_3227.JPG

当日の朝からしっかり食べて〜
IMG_3220.JPG
10時からのスタートなので、2時間前には徐々に準備をはじめます。
IMG_3239.JPG
馬の日と題して、犬のハーネスなどの製品とともに「ドックラン」も設置し、
はじめて犬と馬とのコラボイベント!
夏のバーゲンフェアほど人は居ないよね?なんて話をしながら準備はしてもたものの・・・
IMG_3267.JPG
この上ない秋晴れに誘われて?
IMG_7290.JPG
徐々に犬連れや、ご家族みんなで遊びにきてくださるお客様が増えまして・・・
IMG_7276.JPG
気づけば長蛇の列!
IMG_7297.JPG
いっちばん並んだ時の画像はありませんが、最大1時間以上待たれたお客様も居たようです。
IMG_7308.JPG
10時から12時、13時から16時までの時間帯は歩きっぱなしでしたが、
もちろん12時すぎても列は途切れないので、そこは昼休みを短縮して(笑)
IMG_7311.JPG
いずれにしても多くの子供達が喜んでもらえ、
お手持ちのカメラによる記念撮影、騎乗(試乗)、
そして馬にニンジンをあげて触れ合うという流れで、笑顔たくさんのイベントとなりました。

もちろん毎年きてくれるご家族もいれば、初めてきてくださったお客様も多く、
すばらしい地域貢献、そしてお客様サービスになったことと思います!
IMG_7327.JPG
店内でもワークショップがあまりにも人気すぎて大変だったようですし、
何より社長自ら駐車場の整理をしてるのに驚かされました(笑)
あまりに忙しすぎて社員さんも気づかず、
お客様が「あ、社長が駐車場の誘導係してる。」ってびっくりしてたそうです。
そのうち社長もスーツの上着を脱いで交通整理の蛍光の制服を着てました(爆笑)
IMG_3308.JPG
社員全員、WWRCチーム、そしてドッグランにはドッグトレーナーが居て、
みんなで大成功させたイベントは予想以上の大盛況でした!
posted by wwrc at 16:41| Comment(0) | 馬車・馬そり | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

初秋

24日、25日は何故か事前予約が集中的に殺到し、
何組ものお客様にキャンセルしていただかなくてはならないほどでしたが、
昨日の一日トレッキングが無事に終わった途端から雨が降り、今日は朝から激しい雨です。
本日2組のお客様もあまりに激しい雨のために、キャンセルとなりました。残念です。
基本的にお客様が「行く!」と言えば、我々は雨でも出動しますが、
今日はあまりに土砂降りだったので、こちらにお客様が向かってくる前にお電話を差し上げました。
でも秋晴れになると気持ちよいので、またリベンジをお願いしますね!
IMG_3024.JPG

昨日の一日トレッキング、火曜日は鹿追町のレストランがほとんど定休日ですので、
クラブハウスでのランチとなりました。
IMG_3180.JPG
紅葉は10月中旬がピークとなりますが、その頃はすでに予約が埋まってきてますので、
日程の問い合わせはお早めにお願いいたします。
11月はまだまだ予約とれます!
枯れ葉の絨毯の上を馬で走ると気持ちいいですよ!
こちらは笹原のザワザワと・・・


とかちロングトレイルのゴールと、翌日の出発地点に指定されていたので、
ご一行が集結されました。
32キロ歩いて夕方ゴール。
IMG_3154.JPG

翌朝「大草原の小さな家」からバスで到着して、朝8時にWWRCを出発していかれました。
IMG_3162.JPG
この日も32キロ歩くのだそうです。

明日も一日トレッキング。
金曜日には砂川へ向けて馬とともに移動。
土日はソメスサドルファクトリーにて出張イベントしておりますので、是非遊びにきてください。
posted by wwrc at 12:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

十勝乗用馬生産振興会

本日はWWRCの会場を利用して十勝乗用馬生産振興会の会員によるホースフェスタ開催。
IMG_2518.JPG
会員たちによる合同トレッキングも頭数が多いと見応えありますね。
DSCF4249.JPG
それぞれが楽しく過ごせたようです。川渡りも堪能!
DSCF4263.JPG
ハイポーズ!
DSCF4271.JPG
ジンギスカンを食べながら次は馬車試乗の準備開始。
IMG_2524.JPG
葛岡氏のポニー馬車。
IMG_2537.JPG
最後はちゃんとお片づけも手伝ってくれましたよ。エライ!
IMG_2562.JPG
WWRCのナジールとココアの馬車ツーショット!
IMG_2551.JPG
大中小の馬車!
IMG_2546.JPG
みんな新馬ばかりでしたが、無事に何事もなく終了しました。
IMG_2568.JPG
初心者乗馬対応のWWRCの馬たちもショートトレッキング。子馬付きの馬も出動しました(笑)
IMG_2570.JPG

動画もどうぞ。

第一回目としては大成功だったようです。
どんどん大きくなっていけばいいと思います!
posted by wwrc at 17:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする