2014年06月05日

May Flower Cup 2014

5月31日〜6月1日、WWRC主催のMay Flower Cup2014が開催されました。
片山オーナーは何日も徹夜しての準備で、大忙しな日々でしたが、
なんとか全てが間に合いました!
IMG_7360.JPG
今回例年のように2デイズで行われる120キロ競技には一頭も参加者が居なかったため中止。
そのかわり80キロ競技に14頭のエントリーがありました。
IMG_7370.JPG
20キロ、40キロ、60キロ、80キロに、28頭ものエントリーでした。
開会式&ブリーフィングの様子。
IMG_7376.JPG

18時よりカントリーパパにて交流会。
鹿追町長もご挨拶にかけつけてくれました。
IMG_7387.JPG
明日の完走を目指して乾杯!
IMG_7394.JPG
この日の気温は30度近くまで上がり、
そして競技当日も気温が変わらないようなので、6時スタートの80キロ競技が、
5時30分スタートになり、以降の競技も1時間ずつ早まりました。
関係者は4時起きで準備開始!
朝日が眩しく暑くなりそうな気配!・・・けれど朝はやっぱり寒くて上着が必要でした。
IMG_7399.JPG

今回WWRCからは一日トレッキングでお客様として来てくださってから、
コースとスナイパーを大変気に入ってくれた四国からのIさんがスナイパーと北海道競技初出場!
片山オーナーも会場で大忙しなのですが、合間をみて競技に対する心得のアドバイス。
IMG_7402.JPG
そして今回アランパパの三浦さん息子、ユッキーが80キロ完走目指し、ケンリュウで出場!
IMG_7404.JPG
大学2年生でーす!
わたしなんぞは小学校4年生からみてるから、成長したなーと思うだけ(笑)
そしてスタート!!
IMG_7422.JPG

楽しんで、そしてがんばれ!!
IMG_7434.JPG

大会本部にずーっといるので、画像もなければ、ネタもなしなのですが・・・
見事、ユッキー&ケンリュウコンビ、80キロを逆転優勝しました!
IMG_7446.JPG
途中離れて走行したIさん&スナイパーコンビも、気づけば3位で入賞しました!
IMG_7451.JPG

大会としては暑くて暑くて、どうしようかと思うほどでしたが、
大きな事故もなく、無事に大会を終了いたしました。
ご協力いただいた関係者のみなさん、本当に、本当にありがとうございました!
posted by wwrc at 19:54| Comment(0) | エンデュランス | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

3年連続優勝

第3回目となる「かもい岳ソメスサドル杯エンデュランス馬術大会」へ参戦してきました。
金曜日からあいにくの雨模様。
80キロ競技に2連勝中の片山&ケンリュウ号
IMG_7539.JPG

60キロ競技にNさん&ナジール号と、Oさん&スナイパー号の3頭が出場
IMG_7544.JPG

クルーに三浦、岩崎のWWRCチームでした。
IMG_7553.JPG

80キロはケンリュウが1レグからトップ独走。
1レグ、2レグともに、片山ライダーは下り坂の多いゴール地点を走って頑張りました!
IMG_7555.JPG
馬に負担のない乗り方で、ケンリュウはベストコンディション賞も!
IMG_7578.JPG

60キロ競技のスナイパーとナジールもペースが遅いながらも
気がつけば先頭?!
IMG_7548.JPG
2人馬で励まし合ってワンツーフィニッシュ!
IMG_7568.JPG
IMG_7570.JPG

WWRCは最高のスタートをきることができました!
IMG_7343.JPG

クルーも祝福されて・・・
IMG_7346.JPG

みんなでソメスサドルの高級バックゲット!
IMG_7359.JPG

さて2週間後はWWRCにて、メイフラワーカップが開催されます!
みなさん、どうぞご参加くださいませ!
posted by wwrc at 19:25| Comment(1) | エンデュランス | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

復活トレッキング

2012年1月に急性骨髄性白血病と診断されまして、
長きにわたり入院と療養生活を送っておりましたが、
先週全ての治療を終え、WWRC-hitomiこと岩崎、復活いたしました!
DSCF7882.JPG

沢山の方々からの応援メッセージ、本当にありがとうございました!
IMG_0967.JPG

みんなに会える、また馬に絶対乗る!という気持ちが病気に勝った勝因だったと思います。
IMG_0965.JPG

IMG_0954.JPG

IMG_0959.JPG
美味しい空気の中で、美味しいものを食べて、楽しく笑う、これが人間の一番の幸せです♪




DSCF7903.JPG
posted by wwrc at 19:55| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

桜並木を

WWRC頭領、ミスター小林トレッキングは満開の桜を堪能できる最高の乗馬日和でした。
DSCF7762.JPG

友人のFさんとともに、久しぶりにカウボーイになりきって!
DSCF7751.JPG

DSCF7741.JPG

川をわたり、
DSCF7761.JPG

野を走り・・・
DSCF7775.JPG

例年より随分早い桜満開の鹿追を、愛馬とともに楽しんだ二人のカウボーイでした!
DSCF7725.JPG
トレーニング中のNさんも一緒にハイポーズ!



posted by wwrc at 18:52| Comment(1) | ホーストレッキング | 更新情報をチェックする
×

